ロザリウム 社交文化と教養のサロン Rosarium Savoir-Vivre
ロザリウムのトップページ ロザリウムがご提案するサヴォアール・ヴィーヴル ロザリウムを主宰する小林朋子のプロフィール ロザリウムのカリキュラム ロザリウムのスケジュール ロザリウムのスナップショット ロザリウムへのお問い合わせ、資料請求はお気軽に
ロザリウムが関係する団体へのリンクです ロザリウムが運営するブログです 一流国際人を育てるために・・・ 鎌倉サロン チョコレートホリック倶楽部
ル・サロン on the web ロザリウムが運営するウェブログです。

メイン | 2006年7月 »

2006年6月27日

ブログデヴュー!

皆様!ごきげんよう!!
ロザリウムのホームページ、見て下さいましたか?
ロザリウムは、暖かい人の和と輪と心を育て、豊かな人の交流に必要な≪知≫を獲得できる場を提供してゆきたいと、開かれているサロンです。そんな心意気が、新しいホームページで感じていただければ嬉しいです!常にバージョンアップしていきますので、乞うご期待!!
実は、これを作ってくださったのは、息子のラグビーの先輩。
いわゆる“マエサン”のラガーマンです!
おどろきでしょう!
ちなみに、我が家の男性人は、ラガーマンだったりヨットマンだったり、ダイバーだったり・・・皆、体育会系です。しぜんと私の周りにも、体育会系の若者が集ってきています。ジャニーズ系もブラット・ピット系も大歓迎なのですが!

さて、このたび、なんと、PC音痴のこの私が、力強いラガーマンにガードされ、リードされ、ブログデヴューをすることとなりました!!!
毎月、サロン会員の方々に出しているコラム【ラ・パンセ】とは一味違って、楽しいお話や情報をお送りできればと思っています。どうぞ、宜しく!!

ところで、今日は、駐日ベルギー大使夫人にお招きを受けて、公邸でお茶をしながら色々とお話を伺っていました。
このところ雨続きでしたのに、きっと、大使夫人と私の日ごろの行いがいいから(??)か、今日はとても気持ちの良いお天気で、公邸の緑がとっても美しかったです。小鳥がテラスに何羽も遊びに来ていて、のどかで時間がたつのも忘れました。
そんな気持ちにさせていただけたのも、ブランデルス夫人が、おもてなし上手だからです。
ブランデルス夫人は、5人の男の子をお育てになったよき母であり、完璧な大使夫人であり、もちろんよき家庭人であり、さらによき娘、よきお嫁さんです。
私も、スタンスは、やはり家庭。
よき母であり(息子達の感想は無視して、よき母ということに!)、
妻であり(夫にはウンと言わせます!)、
よき主婦(これはチョッと苦手かもしれません。キッチンだけなら◎ですが・・・)、
そしてよき娘(全く自信はありません!)、
そしてよき嫁(これも別棟の両親に聞いてみないと・・・やはり自信はありませんね!)・・・を、一応目指していますので、ブランデルス夫人は、素晴しいお手本です。

幸せな人生に大切なものは何か・・・その答えを、いつも、夫人の生き方から学ばせて頂いています。
こんな風に、私が色々な方々から頂いたものを、ロザリウムに集う皆様に伝えていくことで、私を育ててくださった方へのご恩返しをしたいと思っています。
これがロザリウムの精神・・・ペイフォワードです。
次回は,≪ロザリウムのペイフォワード≫についてかきます。乞うご期待!


< コメント (0)

過去のコラム(一覧
最近のコメント
Powered by
Movable Type 4.1