ロザリウム 社交文化と教養のサロン Rosarium Savoir-Vivre
ロザリウムのトップページ ロザリウムがご提案するサヴォアール・ヴィーヴル ロザリウムを主宰する小林朋子のプロフィール 一流国際人を育てるために・・・ ロザリウムへのお問い合わせ、資料請求はお気軽に
ロザリウムが関係する団体へのリンクです ロザリウムが運営するブログです ロザリウムのスナップショット
あなたのレディ度チェック!

あなたは年齢を重ねても、エレガントで美しいレディでいられますか? 
あなたは、一流の国際人として、誰からも尊敬され、ご自分の人生に自信が持てますか? 
知っていれば、誰でもいつからでも、【レディ】になって、美しい人生が送れるのです!!


今あなたは、教養も地位も高く、国際的に活躍する素敵なハイソサエティの男性と出会いました。
これから公私に渡り末永くお付き合いしたいと思っています。
そんな方と初めて交わされる会話 の中で、次のような事が話題になったら、あなたはどう答えますか?

1.お好きな画家は誰ですか? お好きな画家の入っている番号でお答え下さい。

@ボティッチェリ、ミケランジェロ、カラヴァッジオ
Aダ・ヴィンチ、ラファエロ、ロラン、プッサン
Bモネ、マネ、シャガール、ゴッホ、ルノワール
Cピカソ、コンスタブル、ターナー 
Dその他

2.外国人主宰の夜のパーティに誘われたら、どんな服装で行きますか?招待状はフォーマルです。

@ブランドの今年のプレタで、肩や胸が開いたロング。
A淡い色のシフォンの膝丈ワンピース。
B絹の白いブラウスに、ロングスカート。
C良質の素材で、半そで以外のロングドレス。

3.お好きな花は何ですか?

@バラ(色は? 色 )、カメリア
Aユリ、桜、ラン
Bスズラン、スミレ

4.どのオペラが好きですか?

@椿姫、フィガロの結婚、カルメン、ドン・ジョバンニ
Aナブッコ、魔笛
B蝶々夫人
Cオペラは知らない

5.お家の食卓にお招きする時どんなことに気をつけますか?

@食卓中央にきれいな花をアレンジして飾る。
A高級食器やクリストフル、バカラでもてなす。
Bアンティークや銀器を使う。 
C季節感を重視する

6.エチケット・マナーで大事なことは?

@エレガントさ、美しさ、TPO
A相手への敬意、相手に合わせること、会話

7.あなたがあこがれる歴史上の女性は?

ロザリウムがあなたのレディ度を採点します! 採点結果はメールで!!

お名前

メールアドレス

メッセージ